ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.02.05 Sunday



2013.09.24 Tuesday

こねてつくるは時間です。



「 極限での 極端な 極言 」


 1ヶ月 

 これに時間を 

 目掛ける


 ま ち が い さ が し 。



 
 
 もう 毎日

 目なんか ウルウルです。。


 お手本にも ならないようなことを

 しつづけて



 
 今日にも 明日にも 

 兆し を 感じて

 頭 を こねまくりました。


  
 

「 どうにかしなくちゃ 」



 
 ここ一番に出るチカラ 

 とか

 繰り返すことで 身につくチカラ

 とか


「 本当にあるのかな? 」

 

 
 なんて 

 考えるだけ

 野暮なことなのかも しれないけど


 
 
 もとにもどしたり

 くりかえしたり。



 

「 し続けて 奪う 」


 言い方は 極端
 


 
 でも 限られた時間の中だもの



 儚さ に 惹かれあい

 
 
 儚い と 知りつつ 届け続け 

 
 
 いつしか

 奪う が 叶う になることを 願う。。

 
 

 
 

 今がどれだけ 儚いモノなのかと

 わかることができるからこそ


 
 人はこうして

 真剣に 悩むのかもしれない。


 だからこそ

 ”大事 ”を

 見極めていけるのかもしれない。



  

 
 

 今までも

 これからも

 
 便利さ に 興味を持って

 試して みては 

 

 腑に落ちず

 

 そして 時には

 
メチャクチャ トキメいて。



 こうなりたい だとか

 こうはなりたくない だとか

 はっきりしすぎて

 しまうのだ。



 
 自由すぎるのも どうだ ???
 

 なんて

 おもっちゃうのだ。




 そんな時は

 30歩くらい 引いたところで

 

 相手を

 一番に考えられない

 懐の狭い 自分に

 反省してみる。



 
 失敗したときは 認めたくないけど

「 失敗してなんぼ 」

 これのことかと 腹をくくる。


 
 


 楽しかったら 楽しいほど


 反動で落ちるのも

 跳ね上がるための 助走なのだろうか?



 
「 どこかで 鳴るのだろうか 」



 心臓が飛び出るほどの

 ピストルの パーーン という

 スタート音。。



 そんな びっくりな瞬間を

 

 実は心底

 待っていたりする。






「 禁ずる 」


 
 
 現実逃避 とは

 ちょっと ちがうところで


 ただ 寿命を延ばしたい

 だから

 いま しようと思うこと。




 いらない 

 なら 手を触れない。



 いる

 なら 手を伸ばす。



 とても 単純な作業

 
 なのに

 これだけで 穏やかでいられるのを

 最近 感じれた。。




 何十年後

 おばあさん なのに 素直だ。


 と 言われたいし



 嬉しい時は

 おばあさん なのに 「 ヤッタ〜 」


 とか 言いたい。


 

 
 振り返るたび

 

 少し 不便なくらいが
 

 生きやすい と 思う。


 結果

 アナログ生活

 時間 が 増える。

 電気代 も 減る。


 ヤッタ。。

 



 気になる 

  ↓

 気にしない

  

 気にならない



 

 この3段階を越えて

 それでも やっぱり気になるなら

 興味と思って




 存分に。


 

 
 自分の隙間 みつけては

 吹く風に 一喜一憂できる


 不器用に生まれて


 よかったです。。




『 おしらせ 』

9月28日(土)より 

LiLLiputさん(札幌)にて こぐま展 はじまります!

詳細は コチラをポン →
 



toyaさん への納品も もう少しでできそうです!

来週あたりかなぁ…どうかなぁ…

お財布も納品致しますので

どうぞよろしくお願い致します。。



2013.08.29 Thursday

susumu...



ちいさな ので ゆくか

はてさて

おおきな ので ゆくか



10コ か 1コ か。。


今回は 後々を考えて

おっきい 「 1 」 のほう で イベント 参ります。。






このタイプは ほぼ手術です。


10本の糸を さげつつ すすみます。




どんな気分かと いいますと


手術室の外で 待つ 

不安定なキモチ が 永遠 続きます。。



思うことは

「 この山を 乗り越えろ 」




唇 噛みしめ 完成です。。







豪雨 で 倒れてしまった

おっきめの お花を

立て直してあげよう と


竹の棒を ブサっと 土にさし

バサッと お花の束を抱えながら

麻ひも で 縛ろうと したところ。。



残雨(←こんな言葉あるのか知りませんが)

のため 滑りやすくなっております 茎全体。



必死なもんで

思いっきり

麻ひも  ギューー!!!!!



と しましたところ

茎から 麻ひも が すべりだし

私の手の甲

隣の家の コンクリのザラザラな壁に


そうですね、

野球でいうと

体感120km のスピードで




ゴチーーン
 です。





手の甲 ただいま 負傷です。。


パー さんは いいのですが

グー さんが ダメです。。



痛いの飛んでけ の レベル を

久しぶりに超えて

はたまた

唇 噛みしめる 想いです。。




 


さきほど 頼んでいた額が 届きました。。


宝水ワイナリーさんに 展示させていただいております

ワインづくりの 7つの工程の絵

展示より およそ2年が経ち

初 の 額装販売です。。


最近は ちょっとご無沙汰な

g'sで お馴染みの うさぎチャン シリーズです。。


もしよろしければ

こちらも ご覧いただけると 嬉しいです。



とにかく なにも準備してないので





ちょっと ちゃんと します…。






ワイン も どうぞ





2013.07.29 Monday

そんなことがすてきです。



行ったの?

フェス ???


行きたいですけど

行けない... 大阪万博公園...


   だから

 「 家ですけど、ライブ中継ですけど、なにか? 」


見入ってしまって

手が止まります...


 野外 緑の木の葉 からの 「 大橋トリオ 」

 まぁ〜〜 オシャレ まぁ〜〜 いやされる。

 好きになると 接近してしまう

 

 
 テレビに。。


 「 そんなことがすてきです。」


 
 
 



 
 
 初 「 レキシ 」

 もぉ あたまから はなれません 「 狩りから稲作へ 」


 「 ♪ 縄文土器 弥生土器 どっちが好き どっちも土器 ♪ 」


 「 どっちでもいいよ 」 と 

 ひとりで 笑ってしまいましたよ。

 

 そうですよ、

 わたしは ひとりで笑って 気持ち悪いですよ。。



 でも、こういうのって ハマります。

 
 

 
 昼から 夜まで MEET THE WORLD BEET2013

 なんだか よかった ワープ感。。





オーダーも ひとつひとつ完成させて

いかがでしょうか??? と メールをし

OKの お返事の瞬間 は 

ウレシクテ飛び上がる とか 可愛い感じ なんかじゃなくて



 「 ニヤつく 」



  ちょっと 変態 出ます。。



本当に 嬉しい時って そういうものですよ、

夢の世界 に いるような

夢見る夢子さん的な 行動ではないんですよ。



  みんなも 実は ニヤついていること

  願います。。







あとですね

つい先日 食で はまってしまったのが

森永ミルクキャラメル味 の ホットケーキ。


「 よぉ〜し 何段も重ねてやるぞぉ〜 」


なんて。。


 大きなフライパンに

 少しず〜つ 流し込んだら

 みんなが くっついちゃいましてね、


夢の 段々パンケーキ は


 ミルミル おおき〜な 

 ま〜〜る になりましてね、



photo // 「 まぁ いいや 自分のおやつだし 」




そして…

ただいま HPはトップページしか みることができなくなってます。


先日、突然 

更新できなくなったもので

自分で2日間くらい 泣きそうになって

色々試して いじった結果

わからなすぎて


 「  無の境地へ 突入 」

 
 

もう 自分ではどうしようもないので


 サーバーへ メールを。

 
 
 そんな日は お外で 夜ご飯を。。



 癖のある匂いで おなじみの

 ゴルゴンゾーラパスタ を たべ

 ソフトクリーム も たべ


 辛い現実 逃避のため

 閉店ギリギリ の あんなお店 こんな店へ




帰ってきたら

なんとも わかりやすく 親切 迅速


 「 サーバーさん 」 



  なおりました、転送されました!!!!



  原因は なんだったか といいますと


 「 FTP接続を制限する ”.ftpaccess」が設置されたことによる… 」



  ... うん、 わからん 。。

 
 



ま、とりあえず 更新はできるようになったのですが

色々いじって なにかと おかしくしちゃったので

また コツコツ 作りなおしてます。。



そんなこんなで

なにもないようで なんだかいっぱいあったような

ここ最近でした...。



2013.07.24 Wednesday

アルヨカノウセイ...%



見すぎると 漠然としてしまう

だから 自分目線の 「 コレ!!!! 」 を

メモする ことに している。


これが

寝る前の日課。


これが 原因で

よく 寝不足・・・。





なんとなーく

いつか の なにか に なればいい


くらいで。。


いまは ただ 

「 描いて 眺める 」

それだけで 満足。



・・・いやいや。。

・・・本当 は 欲しいんですよ。


100万円でも 降ってこないかとか

考えているんですよ。。


まぁ・・・これは イヤラシイ方の お話ですが




できることなら 私の作品も

誰か様 の ノートの欲しいモノとして

描いてもらえるように

がんばりたいわけです。 






捨てられるかもしれないメモ 

でも

もしかしたら とっといて もらえるかもしれない。



だから % 

だから アルヨカノウセイ



「 丁寧は 当たり前 その先に なにをする? 」






7月中旬 を 予定しておりました

toyaさん への 納品ですが

ただいま 作品の手直しなどしつつ

発送準備を しております。



第一弾に続き

第二弾納品も がんばる所存で ございます。。



toyaさま、京都近郊のみなさま

個展後 長らく お休みをいただきましたが

またまた お世話になります^^

新作いろいろ お手に取って 見て頂けると嬉しいです。



ではでは

今日は風が強くて

パソコンの前 に いる間に

いろんなものが 飛び散らかってしまったので...



拾います。。

 

2013.07.12 Friday

いろいろplease



雨の日 の 地下街

 はじめて 

 みてしまいました

 
 傘 で 本気 の 剣道素振り 



 「 こ、 こわすぎる・・・  」




 近寄らないようね

 気付かれないようにね




 そしたら 

 おぃ おぃ お〜〜ぃ!!!!


 

 わたし

 傘を 落とすし〜!!!!




 気付かれたし〜!!!!




  ・・・ 目 あっちゃったし〜!!!!



 「 ア”!!!! 」




ということで・・・ ノウト[k/no:te] へ 納品完了 です。



 

 タイトル 「 わぁ〜ぃ 」
 

 世界 は 広いから

 このタイトル も また

 誰か 共感してくれると うれしいです。








日傘を さして歩いていると

小っちゃい男子 に

 
 「 雨 降って ませんけど〜 」


と バカにされました。。




 「 おい!!! 坊主!!! 日傘も知らんのか!!! 」



とは 言えませんので

深々と差していた傘 から

目を細めて ちっちゃい男子を チラっ。。



 そしたら なんでしょう

 「 ビクッ 」

 としたじゃ ありませんか!!!



 マンガ みたいな ビクっと感

 おもしろすぎるよ ちっちゃな男子!!!



そして わたしは

また 傘を深々と差し

笑いをこらえる 午後4時頃でした。。




 

 ヤダーー

 首元

 虫 に さされたーー



 「 だから どうした ムヒを塗れ」 の おはなし。。





 ヤダーー

 ちょっと おつかいにでかけたら

 ブルブルなおじじ が 上半身裸で 水撒きしてたーー


 「 目に焼きつく おじじのたるみ せめてタンクトップを 」 の おはなし。。




 
 「 あぁ わたしの夏2013 」 より。。


 
 おしまい








「 してもらってばかり 」

「 あまえてばかり 」



 そろそろ

 自分に

 喝を いれなくては いけません。。







コチラ 靴を履かせてあげるタイプの

小銭入れ ネックレスです。



一番上の ワンコの 『 まもるkun 』  は おりませんが・・・

期間限定shop ノウト[k/no:te]

7月28日(sun)まで と なります。


 
 こ の 夏 は

 
 ノウト の アイテム で

 ぜひ オシャレを♪♪♪




それでは 

これより また製作の日々に 入ります。。



2013.05.27 Monday

古来種。

 

空を見上げた時

 鳥 が 飛んでいて

 群れって いいなぁと 思ったこと



夜になると

 なんで みんなで

 カエルは鳴くの??? って 思ったこと



電話しているとき

 無意識に持ったペンは

 無意識すぎて 思いがけなかったこと



いろいろ 重なって 

自分の頭の中を 描くってこと。



すべては

感じた 何かで あること。




たどり着く場所 は どこでも いい。

 




「 横っ飛び 空とぶ ベレー帽 」

  
  本当に風が強いときって

  ふわっと 飛ばない。


  お〜い まってぇ〜

  そんな 横っ飛びを する。

  たまに グルン と まわったりもする。


  だからって ことでもないけれど

  この作品は 方向感覚が よくわからなくなる

  デザイン に しました。。


  んんん??? 


  だから このポッチン部分を 外すと

  舌を出したような 

  とぼけた顔になるように つくってあります。。



  もぅ、なんのこっちゃです...。







怖かった 色付けが

やっと 夢中になれました。


何年越しの

夢中でしょう。。


きっと 変われると思います。


これから

心穏やかに

魅せていける方向に いきたいです。。


だって 

そのほうが

おもしろそうだから。。



2013.04.26 Friday

「me too 〇×〇×〇×〇」



「 I LOVE YOU !!!! 」
  
 




「 me too !!!! 」





「 I am hungry !!!! 」






「 me too !!!!  」






「 お腹いっぱい 」



 


いろいろ あそべる 〇×シリーズ。。




チャック スイスイ お財布。。





この状態から さんざん悩みましたが

やっぱり…


 「 2WAY PORCH 」 にしました。。


ベルトを通せば ウエストポーチ

フックを付ければ ショルダーポーチとしても

つかえるタイプになりました。。

縦型で 長財布もスッポリ いけます。。



コチラ 5月1日より出展させて頂きます

名古屋 ラシック クリエーターズフェスタに

持っていきます♪



イベントは 本日26日(金)より スタートしております〜

 
 *京都の個展でお世話になりました toyaさんの旦那様 

   made in lifeさん が 本日から30日(火)まで

 
 *くちびるハギレンジャーで コラボさせて頂いた

   GATAGATAGO!!!さん は 本日から28日(日)まで
 
  
  出展されてます。。


 おぉぉぉぉっ!!!! って 鼻フンフンなるくらい

 それぞれ個性満載 素敵な空間をつくられる

 クリエーターさんがいっぱい出ておりますので

 ぜひGWはラシックへ遊びにキテネ

 

 でわでわ

 最近の 気温の変化に ついていけず

 風邪のお熱で

 日々、スローロリスなみの 歩行中ですが

 とにかく

 
 気合いです・・・!!!!


 猪木です!!!!


 みなさんも 風邪には

 お気を付けくださいませ。。


2013.04.12 Friday

ふたつの考え事




「 空水 傘へ きみへ 」
  


  ↓ よかったら こちらでも 聞きながら のんびり 読んでください 


  


  傘 を 上へ 向け


    雨水 流れ 川へ 海へ ゆく。




  傘 を 下へ 向け


    雨粒 溜まる 傘へ 花瓶へ 花へ。




  
  「 空から降ってくる あたりまえが 雨 」 と 思うか


  それとも

 
  「 雲から 落ちてきた わざわざの かわいい雨 」 と 思うか



 
  ・・・どっちでも いい ?



  でもね。
 

  変わらずの 些細な日常を

  記す日 と するなら

 

  水道から 浄化された 「水道水」 

  

  わざわざ ためて あげる 自然の恵み 「空水」



  蛇口 を 想像するか

  それとも

  緑の芝生 公園いっぱいの 逆さの傘たち を 想像するか



 
  ・・・どっちでも いい ?




  でもね。


  逆さにしただけ で 頭に でてきた

  無数の逆さの傘の ”イメージ” を 大切にしたい。



  イメージは 

  ひっくり返し 繰り返し 広がるもの。。


  
  




「 充電家 」


  家から見える

  そこらじゅう 目に留まる 全部

  名前 を つける。


 
  そしたら

  いつも

  あいさつ。。



  草は・・・

  そうだな。

  「 草村 ハッぱっぱ 」 さん 。


  


 ただいま って いったら

  聴こえない おかえり って 声も
 
  聴こえる気 が して

  満ちている気 が して



  もしかしたら

  見えない コンセントがあって

  お家 に 差し込まれていたとして・・・



  便利さ は ないけど 

  ふわっと あったかいわけだ。。

 
 
  なんだか わかんないけど

  ウズウズ するわけだ。。


 
 
 

 こんな風に

 色々考えてたら

 作品が できていく わけです。





 そうです。
 
 これが 

 わたしの


 「 ふたつ の 考え事 」 


 どうでもいいようで よくない

 そんな 答えのない 考え事。。




〜news〜


 GWは 名古屋ラシックさんのイベントにでます。



 「 ラシック・クリエーターズフェスタ 2013 」

   
   2013年 4月26日(金) 〜 5月6日(月)

   ラシック1階 ラシックパサージュ

   11:00 - 21:00 // 最終日は19:30にて終了



会期中、出店者が入替ります。

詳細はラシックHP を ご覧下さい → 

 
g's出展日 は 

5月1日(水)〜5月6日(月) の 6日間です。。


ただいま 朝早起きして

頑張って つくってます。。



・・・ 眠い でも ネナイ。。

・・・ たまに 目が どっかイッチャッテマス。。


歯を くいしばれ〜イーイー







2013.02.07 Thursday

「わらい屋弁当」



タイトル 『 おかあさん ごめんなさい 』


 
  のり と しょうが だけで

  そっくりになってしまいました。。


  
  ハハハ ハハハーー


  
  のり弁


  
  あ〜愉快な朝です。。



  
  p.s  たまには いいと 思います


2013.01.29 Tuesday

白と黒でガッチャン

 


もっと もっと 理想を 持てば

いまは向かない スポットライトが

こっち向いて くれる ???



まさに 自分は こんな感じで

この白黒写真が

好きと嫌いの 半分半分。。



大きければ 大きいほど

その輪から

逃げたくなるし



流れれば 流れるほど

目をそらしたくなる



そのぶん

やさしい やさしい 小さな輪を

ワワワってして

大事に 大事にしてる。



乗れない流れなら

自分勝手になったとしても

マイペースである 責任をとる。



気になるから

チラッとみたり

上手に話せないのは承知で

がんばって お話をしてみる。



度(たび) を 重ねて

気付く ”ありがとう” と ”もっと” は

両手いっぱいで 〇を描くほど おっきい。。



当たり前のように


 気付けばそばに いてくれて 

 チカラ を くれて

 助けてくれて

 感動 も くれて

 笑わせてくれて


節目 節目で 思いかえせば

涙をためちゃうくらい

おっきな ありがとう がある。。




なにより

わたしのことを ネエちゃん っていってくれる

ステキな子たちに 一番にありがとう。。


とにかく 一人で踏ん張るけど

時には 本当

何にも一人じゃ できなくて

モショモショ 話すワタシに 

いつも 合わせて くれるんだから

感謝しても 感謝しても 足りない。



だから どうしたいかって言うと


 「 また 会おう 」

 「 またね 」


って ちゃんと次のある 

 「 またね 」 を 

心から言う。。



そして 

度(たび)を 重ねて 重ねて

仲良くなりたいと思えるヒトに

出逢えて

よかったなって。。



あとね、

全然関係ないけれど

駐車場のおじさんとか

ホテルのおじさんが

すっごくやさしく 親切に

質問以上の答えをくれた。


おもてなしを してくれた。


うれしい

だから

自分も

おもてなしできるように なりたくなった。



やさしさ は 大きさじゃない。

ほんのちょびっとだからこそ

より うれしい。。



だからね、

やっぱり 思う


 まだまだ。。


 まだまだ。。


とりあえず

リセットボタンを ポチっとして

不安満点なチャレンジを

どんどん どんどん してみよ〜。。



というわけで

週末 ステキ複合イベント「蔵」  

みんなの笑顔を いっぱい蓄えて

扉CLOSE・・・ハイ、ガッチャン。 

すべての皆様に感謝いたします。。




アリガトゥ。。


Powered by
30days Album
PR