ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.02.05 Sunday



2011.08.30 Tuesday

みんなぼっち展 & next g's個展 『 AHAHA EARTH 』 in Ricca




すんごーーく いいお天気

夏 と 秋 の 真ん中へん。。


 のんびり して まったり して
 
 こころ満タン

 とは

 今日の日のコト。。 



宣伝もあまりしてない中

遊びにきてくださった

たくさんの みなさま

ほんとに ありがとうございました♪♪♪



この日の すべてが

LOVEだよ LOVE



朝も 昼も 夜も 

たのしくて おいしくて うれしくて


終わった後に みんなでたべた

清流亭さんの ニジマスのお刺身 と から揚げがまた

おいしすぎて

まいりま〜したっ



そして みんなぼっちメンバーへ

ありがとう 

みんな ダイスキだぁ〜〜




っと、

めっちゃ元気になったところで

個展のお知らせでございますぅ。。



photo by hot pepper


何年か前に 旅行でフランスへ行きました。

その時は

ツアーでは なかったので

自分たちで あちこち穴場を まわっていたところ

モンマルトルで入った すんごくかわいいボタン屋さんと

Riccaさんの雰囲気 が すんごく似ていて。。


なおかつ

店長さんとは 名古屋クリマで2度会っただけだけど

わたしの作品を ほんとーに かわいがってくれて

わたしが大事にしたいところを

心で理解してくれているのを感じたので

今回の個展をお願いしたところでございます。。


 昨日は 荷物が届いてすぐに

 飾っていただいた上に

 写メを送っていただきましたところ

 さすがのディスプレイセンスにテンションもあがりました。。

 
作品と絵でも 相性のいいものたちを

上手にまとめて 飾ってくださっていて

 

 「そうそう この作品たちは 仲良しグループだったんです」

 って 言いたいくらい



 そして

 作品の傾き加減が

 AHAHA って 笑っているみたい。。



置き場も 絶対に全員が見る場所!!

といえば、カウンターだよね!ってことで

カウンターをつぶして 飾っていただいております。


かなりの VIP待遇の作品たちです(笑)

うれしいね。。



というわけで

ちょっと早めに 昨日より個展スタート中!!!

気に入ってくださったお客様が もういらっしゃったと聞き

 
 ワタシ

 ロケットなら

 もう空のかなたへ 飛んでってるくらい

 テンション 上昇中



 なので
 
 ただいま

 g's が Riccaさんと コラボ中コラボッテルノ。。
 


お近くの皆様へ

お時間などございましたら

ぜひRiccaさんへ go!! GO!!


※ RiccaさんのBLOGはコチラ → 

*****Ricca******

岐阜県岐阜市殿町3−3

 平日・11:00〜18:00
 土日・10:00〜12:00

定休日 木曜日

2011.06.27 Monday

祭典〜100m先のGoalへ

 


100m先に GOALを 決め

目をつぶり

たのしいことを い〜っぱい考えて


 ここから先100m

 にぎやかな ”祭典の道” に ナーレッ!!


 って 願い 

 目を開くと

 
 思い浮かべた トーリ の

 たのしい 100mの道 が 

 つづいていた。。






 この100mだけは

 ヒト を 楽しませるためなら

 ルール違反 を してもいいみたいで



 逆に 真面目で 無表情のヒトは

 「 逮捕しちゃうぞ 」 を合図に

 ホッペ を 赤くしちゃい隊 が現れて

 赤ホッペンで グリグリを 描かれちゃうみたいで

 もし それでプリプリ怒るヒトには

 特典で こちょばしちゃい隊が

 なんとも

 怒り が 爆笑に 変わるまで

 こちょばす らしい。。


 

 これは あくまで

 迷惑で 迷惑な 


 「 おせっかい 」  という  「 きっかけ 」




 何かに 吹っ切れると

 ヒト は ヒト に 

 さらに ヒトへと 

 たのしかったことを 伝えたくなるみたいで。



 想いは連鎖して 伝わるみたいで。。



自分は自分は

自分が自分が


こんな壁 は 結局 いらないみたい。

こんな壁 は 結局 もろいみたい。



そして あまり長すぎる距離でも ダメみたい。

 そう

 100m先 を

 ゴールにセットするのが

 いい みたい。。

 




というわけで

 ターゲット は

 なるべく近くに

 セットしましょ。


 そうしましょ。。

 
 がんばりましょ。。




6月は

 自分には 頑張ったで賞をあげよう☆


 出逢えたみなさまへ

 元気をくれた人へ

 笑わせてくれた人へ

 やさしい人 に かわいい人へ

 ぐいぐいかまってくれた人へ

 
 そして


 g's を 一緒に愛してくれる人へ


 アリィーガトソン賞(ありがとう賞のことね(笑)) を あげたい。。



おかげさまで 

 6月は なごやクリマ と ふらのクリマ に

 出展させていただき

 たくさんの作品 が お嫁に行くことができました。。


本当に 本当に ありがとうございました♪♪♪



ただいま

箱一個に 余裕をもって入るくらいの在庫数に

 
 喜び と 焦り の BIGウェーブが やってきております・・・

 叩けばでてきていた 在庫ポッケも空っぽです・・・

 

そして いま。。


 テテンテンテテン♪♪♪

 目に メラメラの炎が映るほどに

 1日を 3部に分けて

 つくろう!! としております。。


 
 空っぽ だからこそ

 心機一転

 やる気マンマン

 時間の限り つくるのです。




だって

次の横浜のイベントは

3日間 なんだもんっ(笑)



よく がんばれっていう言葉は

あまり 言わない方がいいって いうけれど


 わたしは

 いまがんばらなくちゃ いつがんばるの??

 って 思うので


 「 頑張れ 」
 
 って いってもらえると うれしいし

 
 
 やっぱり。。



 「 がんばって 」

 って 言いたいです。。



この言葉を ”うれしい” と感じてくれる人が

わたしは とぉ〜っても ダイスキです



でわ 最後に

今後のg'sのイベント・個展情報です!!


  *あ〜てぃすとマーケット 横浜赤レンガ倉庫1号館
    日時 : 7月22日(金)〜24日(日) 11:00-18:30
    会場 : 横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F


  *芸森アートマーケット
    日時 : 8月14日(日) 10:00-16:00
    会場 : 札幌芸術の森


  *g's個展 in 岐阜Ricca

    日時 : 9月2日(金)〜28日(水)
    場所 : Ricca (antiques + zakka + cafe)
          岐阜県岐阜市殿町3-3

    定休日 : 木曜日・ときどき不定休
    時間 : 平日→11:00-18:00,  土日→10:00-12:00

    作品たちが岐阜へ旅へ出ますよぉー!!展示販売していただけますよぉー!!
    残念ながら わたしは北海道にお留守番・・・コツコツ作る予定です。。
    

  *DESIGN FESTA
    日時 : 11月12日(土)〜13日(日) 11:00-19:00
    会場 : 東京ビックサイト西ホール全館 



お暇がありましたら
ぜひ あそびにきて かまってくださいネ


さぁ 今日だけは もう寝ますzzz

もう ダメみたいです・・・ オヤスミナサイ。。



2011.05.16 Monday

It gets warm




ことば では 言い現せない

動く時間に 動く人

流れる時間に 流れる音楽


『 クロスロード ひだまり 』 という イベント名が

終わって はじめて 心に染みた。。



 イベント当日

 久しぶりに 夜中の1時半に起き

 ヤエッコちゃんとCARTAのま〜ちゃんと一緒に

 朝4時 旭川出発。。

 
 しゃべっていたら

 あっという間に こんにちわ札幌 ♪♪♪


 会場のある琴似周辺には

 予定より1時間早く 到着・・・。(ある場所で なんとか時間をつぶし)


 8時くらいになって 

 会場へGO!!!

 主催者のローラさん に FMおたるの村岡さん に ケンタローさん

 の姿を発見☆ → ほっとして3人喜ぶ(笑)


 9時くらいまで会場のシャッターOPENを待ち

 その後は ダダダダァーって感じで

 みんなの機敏で無駄のない動きを見て

 わたしも ガンバル。。


 後ろに パーティション

 前に 長テーブル

 このスタイルのディスプレイは

 はじめてで

 慣れないもので 

 ヤッパリ モッチャリ・・・。。
  

 ディスプレイ中には ミュージシャンの方々の

 リハーサル が はじまって

 生演奏 と 生歌 に テンションが上がる。。


 開場まじかになると

 MCの村岡さんの 素敵な声で

 ラジオ空間へと 早変わり☆

 


 こんなに ディスプレイする時間を

 楽しめたのは はじめて でした。。




 朝方は 雪がちらついているほどの 寒さだったけど

 はじまるにつれて

 神様って 本当にいるんだなぁと 思っちゃうほどに

 太陽がピカピカ そして 日差しがポカポカ。


 わたしは 屋内展示だったけれど

 テラスでの 屋外展示のクリエーターさんは

 風は冷たいものの

 青空の下 気持ちよさそうだなぁと 

 眺めつつ 




 そんなこんなで

 お客さま の ご入場 
  

 


 辺りを見渡せば あちこちに笑顔が広がっていて

 ライブを聞くヒト

 ソファーで おしゃべりを 楽しむヒト

 食べモノ や 飲みモノ で 食を楽しむヒト

 手づくりの作品を じっくり楽しむヒト



 みんなが 楽しそう。。

 

 わたしも 最初から最後まで 人だかりができるほどの

 素敵すぎる ミュージシャンの方々の 歌を聴いて 楽しみましたよ


   元気 も やる気 も いっぱいもらえた マンモスさんの歌

 
 
   うさぎのCDジャケットで参加させてもらった

   児玉梨奈ちゃん の ステージに 胸がドキドキ キュン

 
   
   透明度200%の歌声 43°さん に SE−NOさん に 松橋めぐむさんウットリ。。


   しんみり そして なんかちょっとうける すずさん と 前園さんの歌。。



   最後に ミチトさんの迫力のステージに

   思わず 立って聞き入ってしまった わたし

   ノリノリ ダゼ゙(笑)



   すべてのステージが終了してしまった後は

   終わっちゃうのが さみしくなるほどに

   それだけ 素敵な音楽を作り上げる方たちが

   この北海道にいるということに 感動しました。。

   



 
そして

いつもお世話になっているお客様

はじめましての お客様

いつも以上に キラキラして見えたのは

この空間の魔法でしょうか。。



今回UPさせていただいた写真は

 ひだまると ヒトは こんなに

 やさしく しあわせな表情が生まれるんだ〜♪♪♪ 

 と 感動した

 とっても かわいく 素敵で やわらかい ”お母さんとお子さん”を 
 
 ひだまりショットとして

 UPさせて いただきました。。

 あまりにも素敵で 勝手にUPしてしまいましたが

 どうか お許しをぉぉ〜


 ほぉ〜んとっ

 たくさんの笑顔で わたし すっごく 癒されました


 ニコニコ キャッキャし

 そして疲れ果てて 寝るまでを 一緒に過ごし

 二人のお子様が 眠りの世界に行ってしまう前の

 半びらくお目目が たまらなく かわいかったです(笑)。。

 


 イベントに 来てくださった みなさま

 出逢えた みなさま


 本当に ありがとうございました







あっという間 で 名残惜しい

でも

眠さ が ピークだったので

ありがとうの挨拶をして


 夜7時くらいに 会場を出発。


 カーナビの案内通りに 行くと

 いつもと違う道へと 案内がはじまり・・・


 一般道を 選択したのにもかかわらず

 乗りたくない 高速に乗せようとする カーナビ・・・


 分岐する道が多すぎて ウインカー出しては ウロウロ・・・


 不安になって

 ナビに ちょっと逆らうと

 もう どこ走っているのか わからなくなり・・・



 札幌から抜け出せずに

 かれこれ 1時間・・・


 知らない場所を 行ったり来たりして
 
 不安も絶頂

 落ち着いたら食べようねって 袋に入った

 おいしい肉まんは 袋の中で涙・・・



 どうしたら 12号線に 出られるのですか



 その瞬間 ハッと思い出した

 登録しておいた12号線沿いの 柊屋跡地

 もっと 早くに 気づくんだった
 

 
 出発時に設定した ”岩見沢インター” を 

 さっそく ”柊屋跡地” に変更し

 見事12号線へ


 出たよぉ〜!!!


 うぅぅぅ よかった〜

 と 三人で喜び 肉まんでパーティ。。

 ちょっと ピリ辛だったから

 ヤエッコちゃん の ちょっと切れた唇に しみる(笑)

 なにしたって この子は かわいい



 後部座席 の ま〜ちゃんは

 パワーソングのCDを持ってきてくれて

 中でも THE HIGH-LOWS の

 『 日曜日よりの使者 』 の

 シャララーラッ♪ シャラララァーーラッ♪♪♪

 を聞いて うたえば 眠気も飛んでった



 真っ暗だった空が 旭川に近づくと

 ちょっと 街が明るくみえて

 
 旭川だよ〜!! 着くよ〜!!

 いいながら

 無事旭川到着



 本当に 楽しい道中 

 そして 何事もなく 無事二人を おうちまで お届けできて

 よかったよぉ〜〜。。


 
 10時45分 自宅到着。


 荷物を降ろしたり

 なんだかんだで 12時就寝。



 長くて 短い 日曜日

 ひだまった 日曜日

 あ〜 たのしい 日曜日。。



 疲れたはずなのに 元気でた(笑)

 
 

 そう。。

 うまく言い表せないけれど

 次の日には 元気になれる

 そういうイベント

 それが クロスロード ひだまり でした。。



                     おしまい



コチラ ↓↓↓

ひだまり主催者のローラさんが 余韻も冷めぬ間に

全力でまとめてくださった ひだまりな時間です。。

こうした一つ一つ 大切に大切に

だから一人一人 ニコニコ笑えたんだと思います。。


ひだまりには こうして頑張る太陽さんがいるから

みんなが 集い 笑うのでした。。


  またね。


  またね。



  みんな  またね。。


2011.04.11 Monday

2011 g's EVENT info




『 2011.春夏    g's  EVENT INFO 』 



  4.29(fri)  芸森アートマーケット  *さっぽろ芸術の森 工芸館前*

  5.15(sun)  クロスロード 「ひだまり」vol.4  * free space & cafe AMICA*(札幌)*

  6.18(sat)-19(sun) 名古屋クリエーターズマーケットvol.24 *ポートメッセなごや3号館*

  6.25(sat)-26(sun) ふらのクリエーターズマーケットvol.10 *ふらの市生涯学習センター*

  7.22(fri)-23(sat)-24(sun) あ〜てぃすとマーケット *横浜赤レンガ倉庫1号館*

 


これから お外に

  でるよぉ〜〜




近いも 遠くも 関係なく

ちょっとずつ

出逢うヒトが 増えますように。。



やっぱり

一年のほとんどが つくる日々


結構 ドーーンと 落ちる日があって

ハケグチ が ない分

その時に


 浮かぶ顔だったり

 会話だったりが


元気にしてくれる。



モノ覚えはよくないけど

イメージ覚えは いいもので。。



プラスのオーラのあるヒトと

毎日寄り添えたら

それは それは しあわせなんだろうけど

そこは 人生。。

そこは 縁。。



無理矢理 赤い糸を ひっぱると 切れる(笑)



切れちゃわないようにするには

 
 おっきなたのしい手を持つ巨人に

 みんなの糸を

 ギュゥ――っと ひっぱってもらって

 ワシャ――っと 集めてもらいたい。



わかりにくいとは 思うけれど

これが

”イベント” が持つ

すごいチカラだなぁと 思う。



一斉に みんなが 集まるのだから。。




ぜひ みなさん

背中のあたりが ヒクヒクしたら

糸が 引っ張られている 合図ですよぉ〜


引っ張られるがまま 歩いてきてください。

イベント会場にて

待ってますル-ルルゥ。。


2010.12.24 Friday

HAPPY christmas




サンタま。ロングランイベントも 残り2日間。。

 みなぎる ココロ
 つよくなれる power を 発信中





ものづくりの地球 が あったなら

きっと わたしは3周目の 今が4周目 目前のラストスパートです。。


 見せたい部分

 表現したい部分

 つくる価値の部分


きっと みんな手をつないでいるはず。



だけど

ヒト それぞれにあわせた やさしさで

繋いだ手を 上へあげて 


 『 こちらの入口へ どうぞ 』


って くぐってもらえる入口も

ちゃんと つくらないといけないと 思いました。。






たとえば

 500円を握りしめたヒトが

   500円だから・・・ といって あきらめないように

   5時間 選び 楽しめるように

 

 1000円を握りしめたヒトが

   この1000円 が 5000円さつになりますように

   宝くじが あたりますようにって

   ただただ 眺め 願うモノと ならないように



たとえが お金になってしまったけど

なにか そわそわ 落ち着きのない自分になってしまっていたのは

そこをちょっと 飛び越えてしまっていたからなのかなって 思います。。



 考えることを 怠らない



実際 ちいさなものほど 時間がかかり 手間もかかる

だからこそ 悩む部分が たくさんあって



でも


 やっぱり そこが 大事



それが 階段の段とばしをしていた 今年を振り返り

来年へと飛び出す 心構えとなりました。。 






 ”底ヂカラ”って なんだろう”


   チカラ が 肉体的な部分だとすれば

   ヂカラ は 内に秘めた才能で


   チカラ では 動かせない部分が

   ヂカラでは 笑って楽しんで 動かせる

 

 これって 一種の魔法かな。 





きっかけ づくり をしてもらい

鶴の恩返しではないけれど

障子を閉めて 羽を織る。



すぐに みせたいけれど

ちょっとだけ がんばる影をみてもらい


 時間をかけ

 気持ちをこめ

 喜ばせたい気持ち ”一心”




社会に出たとき 

 ”あぁ 自分がどんどん嫌いになる” ”みんな嫌い” 

 そう思ってしまう そんな自分が 嫌いでした。。



でも いまは その逆で

 ”あぁ 自分でよかった” ”みんな好き” 

 そんな 今が 大好きです。。






一年ちょっとぶりに お会いできた お客様。。

会うのは まだ今回で2度目ですが

わたしは ”部長”と 呼んでおります。


 ”動く札幌オシャレ大百科”のような お方です♪♪♪


 ハイ 後ろ向いて ← 部長

 ナニナニ ← ドキドキわたし。。


そして 頂いたクリスマスプレゼントは

素敵な一枚の 墨で書かれた 言葉でした。。



 『 同じこころを もつ者に 成功を。 』 



感動です。。



そして 今日は

クリスマスカードが ポストに3枚 届きましたが

みんな もう自分の住所も名前も 書いてません(笑)


 でも わかるよ

 ありがとう。。



そして 最後の写真は

わたしがめっちゃはまってしまった

capriciousさんが 書いてくれた g'sキャラの数々です(笑)


たまりません。。

わすれません。。


あ〜あ たのしい christmas。。 

2010.12.14 Tuesday

Flew to NAGOYA creators market




ここに 導火線があったなら

 シュッ と  火をつければ 

 きれいな花火が

 打ちあがる。。



もしも 導火線の先に

 ポチョッ と 愛をつければ

 かわいいハートが

 打ちあがる。。



きっと 表現の種をつければ

 空は どれほど にぎわい

 
 そのスクリーンは

 辺りのヒトを巻き込み

 釘づけに。

 
 そして

 最後に落ちるのは

 感動の涙。


 感動は ヒトのやる気を 動かす

 燃費のいい クルマだとすれば

 走るのが大好きな

 いつも空っぽタンクほど

 走る糧と なるのだろう。。

 

 はしれ。

 はしれ。

 
 キミなら もっと


 はしれるよ。。






名古屋へ来るのは 4年ぶり でした。。


 当時

 名古屋のクリマは ただただ 見てみたかった。

 見ると すご〜く 知りたくなった


  ものづくりって

  どこまで つくれるの??



 結果は


  どこまでも つくれて

  どこまでだって やれる

 
  限界のない 一生を描ける

  世界でした。。



 きめられた枠を

 一気に 飛び越え

 4年前に 押したリセットボタンを

 4年経った いま

 もう一度 そのボタンを 押し

 
 
 ひとりで 行くもん

 ひとりで やるもん

 ぜ〜んぶ できるもん♪♪♪



 な〜んて

 どこかで 聞いたことのある歌をウタッテネ



 今回の出展に 踏み切った わけなのです。。 







 心配ゴトなら 山ほど。。



 正直なところ

 スプーンで すくえるほどの 自信しかなくって

 
 当日搬入を まずはどうやったら 

 クリアできるかなぁ〜って。。

 
 手際で言えば → 悪目


 眼科検診でいえば

 右も左も 下も上もなく

 ぜ〜んぶ

 『 マルです 』 と 答えちゃうくらい・・・。



 
 
 前日搬入じゃないかぎり 

 ほぼ はじまりの時間には 間に合わずユルシテ。。

 
 だから、当日搬入のイベントは

 いつも わたしは 遅れ発進常習犯・・・

 一生懸命 やっているんですけどね・・・

 これを 手際が悪いと いうんでしょうね・・・



 なので今回

 自分にできる範囲で 間に合う範囲での ディズプレイの仕方を考えました。。

 

次は

 
 荷物って どうやって送るのかなぁ〜って調べ

 初めてなだけあって

 なんかちょっとユルユルする 荷造りを


 ま・・・ いっか・・・。。 と


 最後の最後で テキトー具合いも発揮しましたヤリマシタ!!



 まぁ イベント後の荷造りは みなさんのご想像通り

 裏切らず って 感じですw

 

 気づけば

 あんなにたくさんいた出展者さんたちは どこどこ?アレアレ??



 場内アナウンスでは

 『 お荷物を送られる方は お早めに〜 』 と流れ

 
 もうちょっと 待ってね〜

 
 なんて 急ぐと

 さらに 拍車をかけて ユルーイ感じに仕上がり

 アチャーイイノ イイノ!!



 こちらの クチャクチャな荷物たちは

 次のイベント先である

 さっぽろの 『 サンタま。 』 会場に送られていきましたとさ。。



 一通り 終えた今

 私は スプーンを フォークに持ち替え
 
 なにか ちょっと違うカタチのモノにも

 
  挑戦してみようかなぁ〜

 
 などと、来年の活動について 考え中です。。

 お声をかけていただいたみなさま

 しっかり じっくり 検討させていただきます!!

 今後とも 仲良くして くださいませ!!


 基本

 楽しいことには

 すぐ 喰いつきますパクパク
 
 





今回の名古屋クリマver. の ディスプレイは

今後も ちょっと 使おうと思っているので

 チラ見せダヨチラチラ。。


もし 宝くじでも 当たっていれば
 
 テーブルも送り パーテーションも借り

 なにより 来ていただいた方の 腰にやさしい空間と

 なったわけですが


残念ながら 宝くじは当たらず 予算がつかず・・・

 しゃがんで見ていただくスタイルと なりまして・・・

 来ていただいた皆様には

 なんど屈伸していただいたことか。。w


 ワタシ としては

 今回の地面に広がる世界は 

 実は 好きだったんです。。

 
 小さい頃 うれしかった

 ヒトが自分の目線にあわせて お話をしてくれる

 その感じ


 ヒトを近くに感じることができて

 日々の生活では

 なかなか体験できないコミュニケーションであって

 立って話すのとは ちょっと違う

 ヒトの目の キラキラに

 ドキドキ ワクワクしていました。。


 わらって

 笑い返してくれるヒトがいれば


 はなして

 話かえしてくれるヒトがいれば

 

 時間は とっても

 かわいいものです。。



 いとしい いとしい

 『 時 間 』 です。。

 





 行った甲斐

 挑戦し甲斐

 話し甲斐

 作り甲斐 


最後に ぜんぶ まとめると

  
 生き甲斐 が ココには ちゃんと存在していました。。


 
 ヒトのやさしさ 強さ パワー そして 涙は

 ワタシの身体を ビュンビュン 突き抜け


 結局

 ヒトの魅力を 存分に感じられたのは

 自分自身だったのかなって 思います。。



 やっぱり イベントって

 たくさんの 発見あり。。 

 そして

 たくさんの 出会いあり。。



お声をかけてくださった 出展者のみなさまへ

 やさしくしていただき

 じ〜んと きてしまいました。。

 ほんと

 もっとお話したいコトばかりなので

 また ゆっくり メールします♪♪♪

 
 お店番も とびきりかわいく とびきりやさしい方に

 代わっていただいたりタリタリ

 ホッペとコッペ(パペット)が 生きていたら

 どれだけ 喜んだことでしょうw




ブースに立ち寄っていただいた みなさまへ

 腰の具合いは どうですか??w

 ワタシは 座りっぱなしで

 股関節が 痛いです



 そして

 みなさまのおうちに 喜んで引っ越ししていった作品が

 みなさんの日々の生活に

 何か 陽のチカラとなってくれると うれしいです。。


 
 そして

 お仕事から ご飯に ライブに 送迎に プライベートなお誘いまで

 お声をかけてくださった みなさまへ
 
 本当に うれしくて たまりませんでした。。

 こんなに ヒトに やさしくされて

 木にも 登れる勢いです。。


 メールくださった方にも 大変感謝しております。。

 
 今なら 浮かれ気分で

 もれなく 落っこちると思うのでah〜〜
 
 じっくりゆっくり いろいろ

 今後のコトを 検討させていただきます!!


 vi va nagoya!!

  ミンナ ダイスキ




まぁ〜 名古屋は連日 朝から夜まで

ヒトの流れが すごかった〜。。


 始発の汽車に乗ったのに ワイワイ

 イベント会場も ワイワイ

 夜行バス乗り場も ワイワイ

 朝方ついた 新宿も ワイワイ


なんとか 着いた 吉祥寺

 AM7:30
 
  早すぎて 時間潰すのに 一苦労・・・

 AM10:00

  重い荷物をもって 歩くのに 一苦労・・・


疲れもピークで

そそくさと 空港に行き

 寝てました・・・



 飛行機は 寝てたので

 5分くらいでついた感じです・・・



ただいま

 精神的には なんとも心地よく

 身体的にも 案外元気なので

 今日は お片づけと ご報告。。


名古屋での毎日を振りかえり

できることなら 時間を戻してみたい 気分です。。


 それくらい

 楽しい時間 過ごせました。。


 やっぱり

 人間力って すごいです



 また 名古屋 行きますよ〜!!

 ワタシ ガンバル!!



 名古屋で出会った みなさんへ

 いっぱい ありがとうございました。。

 とりあえず

 ワタシ ガンバッテ ものづくりの冬 越します。。


              
                FROM  // g's  miki





 
2010.11.26 Friday

many





  『 叶うはず ないか・・・ 』



  なんて 言いながらも

  少し遠慮がちに

  ドラマチックな展開に なりますようにって

  ”願う”ことに 拍車をかける クリスマス。。

  

  I wish...



まずは サンタさんに 会いたいね

近間にいる 白髪のじいさんでも いいかって??


 ウン いいよ


 夢の話が通じて

 いつもニコニコやさしいおじいさんなら

 きっとそれって ホントに サンタさんかもね。
 
 
 
 いや。。

 もし 違っても

 サンタさんにしてあげたら

 おじいさんも 喜ぶね

 役目ができて 幸せだね。

 おじいさんになって よかったって

 思うかもね。。


 
いくつになっても

クリスマスには ロウソクに火をつけて

灯りを消して

we wish your merry christmas♪♪♪ を 歌う


いくつになっても

クリスマスは やっぱり特別で

クリスマスは チーンって乾杯して


 シャンメリーを飲みたい。。

 あ。。

 今年からは 宝水ワインを飲もう♪ 

 


その何日後かにくる 自分の誕生日が

大体クリスマスに消し去られることは 知っている。。

 イインダ イインダ。。

 お誕生日を 祝ってほしいって

 サンタさんにお願いしたところで

 もうサンタさんはいない・・・

 あちこちで 陽気な七福神が にぎわうのさ。。チェッ。。



本当にしてみたい クリスマスの過ごし方は

 オーロラを眺める クリスマスかな。。

 理由は

 その日 本当に 空を サンタさんが トナカイのソリにのって

 プレゼントをばらまいてそうだから。


 ウソでも そう みえるんじゃないかな。。


 十五夜のお月様で うさぎがお餅つきして見えるように


 すべては 幻想の世界だから

 好き勝手に 夢さえも つくってみたい。。




さて。。


 今年のクリスマスは わたしは サンタま。


 サンタま。。


 オーロラは 現れないけれど

 OH!! rolaサンタさんが企画してくれた

 たのしいクリスマス♪♪♪


 トナカイさんのお鼻が

 まるーくて あかーい と思ったら 大間違い。

 トナカイさんたち(クリエイターさんのみなさん)は

 とびきりの個性があるもんだから

 お鼻の飾りさえも 素敵に楽しくしちゃえる方ばかり。。


 
 こんなにも

 遊びゴコロの中で

 本格的なブースの中で

 自分のショップを はじめてつくる楽しみは

 なかなか ないから

 
 こんなにも テンションあがる

 チラシや特設HPもあるイベントは なかなか ないから


 これだけのベースの上だと

 ワタシの遊びゴコロも こちょばしいほど

 くすぐられるというもの。。


 コチョバイ コチョバイ


  
 意味のないコトのように 思われるかもしれないけれど

 ワタシは このチラシを

 名古屋のクリマで 配ろう。。

 きっと なにか 意味があるような気がしていて ← g'sの第六感。。

 北海道のクリスマスは たのしいよって 自慢しよ♪♪♪



 もう

 来週には サンタま。startです!!


 オンリーワンのクリスマスプレゼントを

 どうぞ 見つけに 来てください。


 自分への オンリーワンのクリスマスプレゼントを

 クリエイターさんによるショッピングモールで

 この2010年 がんばったご褒美として

 どうぞ 見つけてください。 


 
 クリスマスなんて・・・ と思う方がいたら

 ワタシが みなさんのサンタさんに なりたいです。

 一緒の時間 過ごしましょ。。
 

 少しでも 夢の世界を味わってもらえるように

 全力で

 ディスプレイに 作品作りに がんばります!!


 
 I wish。。



 『 サンタま。 』

 2010.12.05(sun) → 12.25(sat)   入場無料

 
 詳しくは こちらのホームページを 

 ミ テ ネ 


 http://fonesllc.net/3tama  


 g'sお店番の日は 

 12.22(wed)  17:00 〜 22:00 です。。


 サンタさんの格好はしませんが

 おたのしみに let's together!!

Powered by
30days Album
PR