ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.02.05 Sunday



2016.03.09 Wednesday

on the straight



「 夜色のマジックを買って あらゆる夜を 伸ばそうか 」



朝が来るのが もったいない とか

もう 朝が きちゃった とか




あたりまえに 来る朝で よかったのに


ねむいまま で いいの

よるのまま で いいの




と 駄々をこねて 目をつぶり




そして 朝が くれば 


「 朝色のマジックで 駆け足で走り去る 朝をのばそうとする 」






しかし のびない

だから 大切にする




目に 映る 今を そらさない 



「 時 またぐ 景 色々 」



 
2016.03.02 Wednesday

kata kata




hito ときがきたら hoshi


F R A G M E N T


こなごなの きれいな星屑に なろうね



その時は

8分音符♪ に 乗っていきます

クルクル

まわったら かわいいから



歩く速度 の アンダンテで







目がまわらないよう 気を付けて。




https://soundcloud.com/takahiro-tanaka-4/mirage



 
2016.02.24 Wednesday

SO DO I / ME TOO




丁寧に向き合う

すてきな みなさんに 会いました




非常口 が エントランスのようで

かけこみたくなる


「 この温度 大好きです 」


きっとこれって

越えるため の 入口ですね





この繋がり 関わりで

必要 と されるかぎり

精一杯のわたしで 在りたいと 思います。








ひとつ ひとつ いい時間は すぎていきます


だからこそ

ごちそうみたい に たべちゃいましょう

また くる いい時間は

たべないと でてきてくれないから



いそいで たべましょ







「 ハ ナ マ ル 印 の マ ッ チ の a t o 」
 


たくさん ゆめをみました

うでがだるくなっても



それでも。



この道端で

たくさんのお願い事をした マッチの跡です



まっくろな もえかすでしたが

きっと きれいな赤色をして 燃えたのでしょ



なら


お願い事 と なったでしょ


なら


hanamaru 印 あげましょ

       
 

「 t a m e i k i  で る ほ ど  好 き っ て 」


大好きな気球堂さんが お向かいでした

この景色 ホント 贅沢で うつくしい




心にとめておかなくちゃ。。


大切にしなくちゃ。。





 



プロペラが まわると こころがほどけます


それなり以上 それ以上に



いまは まだない みえないチカラ が

心地よい 力強い 憧れの風たち と まざりあい




しっかり 数えながら まわってくれますように。。





イベントでつながった すべてのみなさまに

ありがとうございました





「 ま た ね 」




ナインス おしまい
------------------------------------------
来月は〜 大阪〜 ゆきます

2016.3.16wed-22tue 「モノづくりのモノがたり Fes!」  at : 阪急うめだ本店10階 スーク中央街区  in OSAKA




A N D
-------------------------------------------
気になる講座のご紹介


「 S P A R T A 」



※授業はスパルタではありません。やさしく教えます。



この一言が添えられた この空気感で受けられる授業って

ぜったい 素敵な 授業ですよ




調べるより 探すより 経験者のお話を聞くことができるって

すごく 貴重な時間で なにものにも変えられない時間 です


なんでも 自分でやってみたい

そんな 私に とっては



” 知りたい事ばかり の 一日集中4講座 ”



行きたい時になって探しても 

これ以上

ギュッとつまった講座 は ないと 思います。。



興味のある方はぜひ^^


SPARTA特設ページへ ゴーゴー http://ingoodtaste.jp/sparta/ 



 
2016.02.18 Thursday

EVENT 2016.2/20sat-21sun ナインス

        



素敵って。



しらぬ間 の できごと


わぁ〜っ て 鳴ること




まっすぐな人だと

 ステキ って 聴こえること



ねじれた人だと 

ズデギ って 聴こえること







素直になれること


教えてあげたいこと




だから

ステキって 素敵なこと



だから

よかったら 来てください♪




------------------------------------------------------------


*旭川に、ワクワクを再び*


マーケットイベント『ナインス』

【日時】2016年2/20(土)-21(日)11〜18時

【場所】旭川市市民活動交流センター「COCODE」


http://fonesllc.net/nines/


*入場無料(ファストパス:100円)

*駐車場有(共用駐車場:200台)






わたしが ごゆっくり していたときの写真



こんな感じで

みなさん 週末は COCODE で


どうぞ ごゆっくり♪


 
2016.01.25 Monday

一緒にいいお湯はいりましょ

    

つかれたら

一緒にいいお湯 はいりましょ ♪

朝から

いいお湯 はいりましょ♪




なんだか いろいろ

 ふわふわ とんでってくれるので




いそがしい朝に


https://soundcloud.com/tsudio-studio/blue-lagoon-ft-unmo




#あぁ あぁ あ〜あぁぁぁ〜〜


とか


合間の #チン で




い ろ い ろ 浄 化 。

ほ こ ろ ぶ 朝 に 。



 
2016.01.21 Thursday

SUUttO

    
 

透き通るよな つる が

ここから

 恩 を かえしていたとすれば



とても 

わかりずらい やさしさ なのだろうと思う



呼吸だけが 聴こえる

シルエットだけの

秘 密 が



一方通行にしてしまうほど




1オクターブ 上 あたりが

こちょばしいほど。





おもえば



今日だけはね と 手を広げ


特別よ と 高いところまで 連れて行ってくれる




氷の観覧車 に 乗せてもらうと

一番 高いところの

たった10秒ほど


「 あなたは なにがしたい? 」 と 訪ねてくる





誰もみていない場所など どこにだって あるけれど


「 特 別 よ 」 


なんて 言うから




目をつぶって 

一生懸命 考えていたら

10秒 が 過ぎさって




でも

目をつぶっている間

最高の星で 目の奥をいっぱいにしてくれるから



わたし は 一瞬

カメレオンにでも なったようで。




だから

動揺して




海などないのに 波の音が聞こえたり

筋をつけて 流し込む水も 波打つほどで



ずっと ずっと



このまま

星柄のカメレオンでいたいと 願っていた




これが

氷の向こう の ツルがくれた


やさしく わかりにくい かわいい 恩返し







手渡された 

まわらない 氷のルービックキューブ




も 、ま た




氷の向こう側を

のぞけたようで



つかれたら

かわいく 

のびのび




してるかな?



なんて

こんな世界も あったらいいなぁの


想 像 の お は な し







「 The Crane of Gratitude 」


https://soundcloud.com/tokage-records-1/trailer-tkgr-006
 

 
2015.12.28 Monday

真っ赤っ赤

    

 
「 あの日 眼鏡を はずしたわけ 」



ゆがんだ世界の中を まっすぐに みつめて みてみたいので

ほんのり見えるのが かわいいので

ストローの中を のぞきこむように 見て おきたかったので。



ぼやけて くれるのは

見えすぎないように 傷つかずに済むようにと

心地いいところ ばかりです 



信号が 赤か青か黄色くらいは わかるから

ルールは まもるね

ちゃんと 止まるね

ちゃんと  進むね



もうちょっとのその先 が ぼんやりなのも

めがね めがねって 日課のように 探すのも

最初からよかったら わからないことが わかることも




目の端ひっぱって ピントをあわせたり

目を細めたり



笑って 笑って 泣いても

すぐ拭ける




眼鏡をはずした日 はずしたわけなど

いくつもあって


それは みんなが 思うより

いい日だったように 思えるんです









イッタラ 次の日も アイタイッタラ









「 世 界 一 」 という名の 「 リ ン ゴ 」



デリシャス に ゴールデンデリシャス を 交配してできたリンゴが

この 両手いっぱいで1つの 大きなリンゴが



もしも

真っ赤なお鼻のトナカイさん の お鼻なら



みんな こう呼ぶ

「 真っ赤っ赤 な お鼻のトナカイさん 」



そ れ が イ ヤ で


トナカイさんは とりあえず おいしそうだし

このリンゴ 食べちゃうかもね

自分のお鼻 食べちゃうかもね



部屋いっぱいに広がる リンゴのいい匂い 

真っ赤っ赤な作業場です






今年の目標 「 と と の え る 」

きっと 色々 整いました



来年の目標 「 た く さ ん 緊 張 を す る 」

もう 緊張を 山盛りにしてみました



だから

腰に 風船がいっぱい くっついているような この感覚



これを 

「 勇 気 」

そう 呼んで みます






「 準備万端の人に チャンスが訪れることを 幸福とよぶの 」


オプラ・ウィンフリー




今年出逢った みなさまへ

” ありがとうございました ”
 


https://soundcloud.com/rie_yuizumi/track-1

素敵な曲。おばあちゃんの帰り道。



おしまい

 
2015.12.08 Tuesday

切羽力

   


こうして きっと 誰かのもとへと

結ばれに ゆくのでしょうか





         

波は 吸って吐いての 地球の呼吸


音が波の呼吸のように 目に映る SOUNDCLOUD

おだやか で いい



「 琴線にふれる 」



かすれてしまうくらいの 細い線で 色々と。



めがねがね とか 色々と。



https://soundcloud.com/rie_yuizumi/pianodiary-sep2015


 
    


「 すこし やすみましょうか 」


「 そうしましょうか 」




ベージュは たぶん そういう色

やすみなさいの色



すごく眠い日は

「 す ご く お や す み 」


そう いってくれそうな 色






    


きみのせいで 胸が躍るよ


きみのせいで、、、

きみのせい、、、


なんていえない ふくろうさんに


ごくろうさん  





  


誰かの わざわざに なりたいね なりにいきたいね






  


素敵な女性が 素敵な色で 素敵な結果だった

「 診断メーカー 」

なので ちょっと わたしも やってみた



watanabe miki は 空色。

マイペースで理解されないことも。変人と言われてちょっと嬉しくなる変人。

でも割と常識人。猫みたいな性格。

好きなものにこだわり、興味ないものには見向きもしない。紫色の人とは気があう。




なかなかの 問題ガールでしたね

結果は日替わりだそうです...




   

うつりばな の まわりに 色とりどりのリンゴ

芯 は 花


白雪姫も 目が覚めてしまうような

道端の案山子も おもわず 振り向いてしまうような


 リンゴ の おはなし


未来には こんなリンゴが できたりして。





         


「 表 面 張 力 」


こぼれそ で こぼれない



い や


こぼれないよう

きっと こうまでして 守りたいものがあるのかもしれない



隙間だらけでも 不器用でも



切羽力を信じて。







HP すこしだけリニューアルです。

http://gs-apartment.schoolbus.jp/





 
2015.11.17 Tuesday

キミの名はnostalgie

   

もし 孤独が 満タンになってしまったら 頭をなでてあげるから


 あなたは よく がんばったね って 

 




   

すれすれ1mm 重なり合えるだけ

それだけ わかれば 十分



 

   

「 三 面 靴 」

みえない足跡も みえるような

空気をのこせる人になりたいね


やっと みつけた


履きやすくて 楽な靴

 しっかり紐でしばれる 特別な日の靴

 ピカピカに磨き 甲斐のある靴



ド レ に シ よ う か シ ラ



 


   

相性 いいね

あっためたかったニワトリ と あたためてほしい おじさん

お互いの胸が ” キュン ” って したんだ




 
   

大人ユニーク 


画期的に こんにちわ したい

画一的に さようなら したい




   

歩いたハテナのその先に





   
   
ほんのり 甘い
 
みずみずしい人生を



柿が 猿に 見えた


 

   

やったね みずみずしぃ キュウリ模様


頭がピンクが

キュウリの女の子


正面からじゃ 見えることない 隠れた場所に 

頭がグリーンの

キュウリの男の子



その柄なに? って 聞かれたら



「 キュウリ 」 

って 言います



それが いまから たのしみです。

   


   
   

日本語での表現では 1語で表わすことができない

胸がキュンとなる感じ


ポルトガル語 では 「 saudade 」で 伝わるそうです



頭を撫でてもらうことも

互いを想いあうことも

運命の靴に出逢うことも

みずみずしい人生も



ぜ〜んぶ が わたしの頭に浮かんだ サウダーヂです



なぜ そこに よく 

おじさんが でてきちゃうのかは

過ぎ去った時間を 懐かしむのが よく似合うからでしょうか


だから




「 キミの名は ノスタルジー 」

The name of the uncles was nostalgia.



 
2015.10.19 Monday

スイスチャードにエトセトラ

  



あんまり好きじゃない人参だけど

炒めると 栄養がいっぱいとれるっていうから

毎回 オリーブオイルで炒めてたべていた


でも

たまに 味をかえようと

冷蔵庫にあった 魚醤をちょっとだけ たらしてみたら 




・・・


ま ず ぅ





冒険すると よく失敗

( 失敗しても 鼻つまんででも たべますよ )





サラダは きって もるだけで

すぐ つくれるから

思い通りに製作が進まない日の 気分転換にすごくいいようで



食後

わたし すご〜く おだやか





朝昼晩

日々


「 チョップ&トスサラダ 」


生活


つ づ く


 
Powered by
30days Album
PR