ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 秋のボロネーゼ | main | スイスチャードにエトセトラ >>
2017.02.05 Sunday



2015.10.06 Tuesday

Good morning LONDON

        

わたしの いま 

ユニオンジャックがゆれる  



” 愉快なロンドン ”



あなたは何フェチ? といわれれば ちょっと長いが 「 人間模様がみえるユニークなものフェチ 」

とにかく 絵でもオブジェでも生活用品でも

みた瞬間 すぐに手にとり離すことなく レジへスムーズに すすむ




これほどに 自分の心をつかんで離さないモノが 世の中にはいくつあるのかな

生きているうちに いくつ出逢えるのかな

そんな思いの中

この日本の片隅のひと部屋から

奇跡的に出逢えた ロンドン在住のアーティストさんがつくるオブジェ






シンプルに 好き

自分から 深く知りたくなる そんな面白さが詰まっていて

チラッと見るだけで 幸せになれる

いわば ”大仏さま” のようなありがたい存在





このオブジェきっかけに

イギリス ロンドン を キーワードに

息抜き 目の保養として 空いた時間で パソコン上の旅気分を味わっているのだけれど



知れば知るほど 知らず知らずに

自分の好みが どこかしらロンドン経由 だったことを知るも 

あまりにも日常とリンクしてなさすぎて 笑ってしまった




いま PCのディスクトップにしている

ルーシー・リーさんの器も



雑誌のスクラップで 貼り付けている

スプツニ子さんも





あらま。。ろんどん。。








人間というのは 何がきかっけになるか 何に刺激をうけるかで

明日が ぐるんと音立てて 変わるもの






行ける日が来るかは わからないにしろ

旅をしているような気分にさせてくれる このオブジェに出逢えてよかった





このキモチを味わえば 味わうほど


「 旅するクリエーターになりたいです 」

こうわたしが 静かに掲げる 本当の理由を

伝えなくても わかってもらえる日まで ” 旅の空気製造工場 ” となり

頑張り つくり 続けたいと思います





ちなみに

イギリスの硬貨は パズルのような デザインなんですって♪

美術館、博物館が 無料なんですって♪



イギリスって いいな♪



  



 
2017.02.05 Sunday


Powered by
30days Album
PR