ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キヅカレ鳥 | main | 越えて咲く花 「 う つ り ば な 」 >>
2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.09.24 Wednesday

wonder of west


まるで。。


沖縄にでもいってきたかのような ヤシの実

でも わたし ビバ 大阪 



「 ギリギリ 」


 ギリギリまで つくり

 ギリギリに 荷造り配送

 ギリギリの 出発3時間前 旅のしおり完成




 体力の限界を超え 

 乗り継ぎで やたらとある 石の階段たち




 いろいろ 心臓 バクつかせ

 これでもかと 歩き回った 8日間


 と。。


 帰宅後 翌々日に ございました

 岩見沢 宝水ワイナリーさんイベント ”parci” 




 ハイ、振り返ります。。







そばが 海 ATCホール



どの日の 行きも帰りも 


海があると 


不思議 と 人が集まり


にぎわって たそがれて 





それを 椅子に腰かけ 


なにげなく


眺める 




これが なんとも いい時間。。






大概 


しょうもないことを 真剣に考えて


カエル





ちいさな しあわせな決断 を 


毎日 海を眺めながら


海辺 で ベイベー


していたわけです。。








イベント一日目



 「 開場直前 テレビカメラのインタビュー 」

  

   心の準備 も 整わないまま

   えっ、、、 えっ、、、

   
   カメラ に マイク 

   えっ、、、 わ、、、


   平然を装いましたが 何度か カメラ目線をしてしまい

   わたし おそらく わけワカメ。。



   いい経験 を ありがとうございました。







 「 囲 」


   開場直後のお客様の多さに 驚きを隠せぬまま

   うぉぉって 囲まれる シアワセ



   どこもかしこも 人 人 人


   
   この瞬間 を 味わってしまうと

   いろいろ ギリギリに なったって

   


   イ ベ ン ト に で た い 

   


   そう なる わけです。。





   これが

   巷でおなじみの

   やめられない とまらない
  


   「 イ ベ ン ト の 魔 法 」 




   そう いう ことです。。



   


 
   

3日間 はじまり から おわりまで

賑わう開場 は とっても活気があり

商いの町 ”大阪” に 衝撃と元気を 頂きました。。



そして 

 g'sブース に お立ち寄りくださった みなさま

 じっくり見てくださいまして

 本当にありがとうございます。。








   
途絶えてしまっても しょうがないほど

月日がたっているのにも かかわらず

繋がりを手放さず 引き寄せてくださる 

ご縁 と 優しさ



いま は ただただ 

あんな話できたなぁ こんな話もできたなぁ

素敵な作家さんたちにも 出逢えたなぁ

 

 なんて 

 ウヒウヒ 思い出に浸りつつ



気合い十分 製作に入る そのまえに、、、




まずは 感謝を 綴らせていただきます。。







ビバ  どんどん ♪








「 ちょっと 個人的に あの方この方へのメッセージ 」


 551蓬莱 めちゃくちゃおいしかったですよ!

 ちょっとした争奪バトル一部始終おもしろかったです!

 差し入れ おいしく 頂きました!

 お家に帰ると素敵なお手紙が♪お返事書きます!

 お誘い感謝です!

 四国よりご苦労様でした!

 隅々まで見てくださいましてありがとうございました!

 また存分に時間の限り 見てください!



みなさま また お会いできる日を 楽しみにしております。。





 


イベント以外でも

初日からハプニング、、、宿の予約がちゃんと取れてない!!??



12日から宿泊の予定が 14日からに なっているですと?

なんですと!!??(苦笑




わたなべ たかこ さんですか?

いや〜 それ 誰だろ〜(笑




ココ で シャキ〜〜〜ンっ

宿泊予約の プリントアウトした かみ〜〜




この紙が わたしの救世主 となり


さらに


交通の便 を 一番に考えてとった ホテルだったので


少々 奮発したことにより おのず と 生まれた


がんばらなくちゃ! という 前向きなキモチ も


功を奏して か


ホテル側 より お時間をとらせてしまって


申し訳ございません とのことで




  最上階


  夜景最高 


  1111号室


  一人なのにダブル(笑




  
  とにかく おぉぉぉ。。。って感じのお部屋に
  

  4日間も 泊まることができました。








セレブだわ、、、


いまだけ わたし セレブに なれるのね、、、


タオルも2枚ずつ つかって いいのね、、、







朝食バイキング は 


えっ!!!!  テラス席へ ご案内!!!!!





お金持ちになったら


毎日こんな生活ができるのかと思うと


なんとも 嬉しいような 悲しいような


複雑な気分になりました。。。






そして これは 食べておかないといけませんので

賑わう天王寺

ウロウロして 迷子になりながら

やっとみつけた タコ焼き屋さん




めっちゃ おいしかったけど


フゥフゥし忘れ


くち ヤケド 。。








1日目のイベント後は

イラストレーターのmisaさんに

串カツ屋さん と 夜の大阪城 へ 連れて行ってもらいました。。



misaさんとの 笑いと感動 スペクタクルな夜


楽しすぎて バイバイしたあと

リュックの口 全開で歩く わたし、、、

、、、こういうこと よく しちゃうんです… 


気を付けないとなぁ。。








イベント後は 神戸にお引越しをした

お友達のお家へ ゆきました〜 神戸〜明石駅〜到着〜。。



色々と忙しい時期だったのにも かかわらず

お迎えにきてくれて 

やることたくさんあるのに

来てくれてうれしいって 言ってくれて(涙



すんごく大好きなお友達夫婦に

今年 新しい命が誕生し 4人家族に♪

これまた 最高にしあわせな光景。。



お子ちゃまたちも とにかく かわいいくて ユニークで。。



控えめに エンエンエンって泣くところ

私のすぐ目の前で 踊りと歌を披露してくれるところ




あぁ この時間は いましかなくて

また次 逢った時には どんどん大きくなっていくんだなぁと思うと

ちょっと さみしくなっちゃうけど

それ以上に もっといろいろな遊びを一緒にできると思うと

すごく楽しみだったりして




なので、これから 何かにつけて

こちら方面の用事をつくって

また 会いに 行きたいなぁ。。





みんなで つくった ソースやきそば。。

みんなで たべると おいしいね♪







帰りも 大変ありがたいことに

駅まで 送ってもらいまして


いつもなら寝る時間の 娘っこちゃんもお見送りしにきてくれて

寝る準備をした かわいいパジャマ姿で

車の真ん中にちょこんとすわり

おしゃべりする姿がまた




すんごく か、かわいぃぃ、、、。。

連れて帰りたい(笑)




寂しさコラえて 改札口で バイバイ

そして 夜の元町へと 向かいました。。








翌日は 少し元町散歩。。


アーケード街 で 水曜市が開催されていて

歩くこと 3分。。



竹職人さん 発見!



兵庫伝統的竹細工 美吉籠(みよしかご)

創業1885年

美しさと使い良さ が 認められ

国内はもとより 海外にも輸出され愛用されているそうで



前々から 職人さんがつくった籠 を

じっくりと みてみたかったことも あり


素敵すぎて 

目をまるくして 動かなかいワタシに


これまた お話のおもしろい 職人さんが

いろいろなお話を 聞かせてくれたわけで ございます。。




もう 重たくて 持てないくらいの荷物 だったのに

元気 に 買いました(笑)



そしたら おまけ 頂きました♪



北海道にも来ることもあって

北海道大好きなんだわ〜

籠を編むお教室もするよ〜



行くときは 絵手紙書いて 知らせるよ〜



というわけで^^



職人さんと バイバイ。。







あとは。。


はじめて 鳩が かわいいと思った 2枚の写真





路地を歩けば

野良ネコさまたち が あちこちに。。






そんでもって

水曜日は 結構 あちこち 定休日…。。







たまたま 立ち寄ったお店のご夫婦が

えらくオシャレで 親切で

ここにいくと 楽しいですよ〜など

いろいろ 調べて 教えてくれて

やさしさに触れた 元町でございました。。







いろいろと 歩き回っていたせいか

大阪で 今年はじめて 虫に刺され



もぉぉぉ!!!!!



って ひとりで 怒っていたさなか




元町でも

さらに 変な虫に2か所 刺されました…



全然かゆくないのに 赤くはれていたので

どこの変な虫だったのかと 思うと…。。



やだわ〜やだわ〜。。



まだまだ Tシャツ はだしで大丈夫な暖かさ でしたもの

鯉も金魚も スイスイ泳ぐ 気候ですもの

しょうがないか(笑








帰宅後 次の日は疲れ果てて 寝て寝て

夜になって ようやく 次の日のイベント準備をし

朝3時起床 5時出発



辺り一面 霧で真っ白 視界不良での運転ではありましたが

着いたら こんなに いい天気♪




流れる時間が とっても気持ち良くて

しあわせだなぁ〜と感じ

仲間っていいなぁ〜って感じられる

特別な一日でした。。 



常時展示させていただいております 額装もまた

すごいタイミングで お客様に気に入っていただくことができ

直接 絵のご案内 と お渡しができ 

感動の瞬間でした。。



残り1セット 額装の販売もさせて頂いておりますので

よろしければ ぜひ 宝水ワイナリーさんにて

ご覧ください♪ 






こうして 2Fのギャラリーから

ワインづくりを見学できたりするので

いつ来ても 覗いては 感動してしまいます。。





これは ワインになる直前の ぶどう果汁でして

特別に飲ませていただいたのですが

いい香りすぎて 美味しすぎて

チビチビ チビチビ 大切に味わいながら飲ませていただきました。。

贅沢〜〜






ほら、 ブドウ♪






宝水ワイナリーさんがロケ地となり 撮影された

来月公開 映画「ぶどうのなみだ」



なにより

とっても 喉かな景色が広がる場所に ポツリたたずむ

赤い屋根 の 宝水ワイナリーさん♪


お散歩がてら

おいしいワイン と 癒しを求めて

ぜひ お立ち寄りください♪ 





とまぁ こんな感じで

ワァ〜っと 勢いよく 

流れ 過ごした 10日間でした^^




最後 は

ちょっと 疲れて 雑で ごめんなさいw


        

            おしまい

 
2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR