ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< tobitobi | main | wonder of west >>
2017.02.05 Sunday



2014.09.09 Tuesday

キヅカレ鳥



穏やかに 佇む


瑞々しく わらえる


秋 が きた。






さまざまな温度 を 純度計 で 測る


脇にはさむだけで 「 和気藹々 」


ほどよく わらえる 


秋 が きた。






生きる音 は 愛しい音(ね)


寒いけど ほんのすこし 戸をあける


願うほど 音で 感じる


秋 が きた。





浮き立つ 秋に


今年は


なにを 




まとおうか。。







水彩画 に 版画


どうしたら ココに。。と





時間も忘れ 朝から晩まで


体は 動かさずとも


頭と手 だけは 


せめて わんぱくにしていたところ




気づけば まわりは

消しゴム の アレ 

および

散らかり放題 紙・革 だらけ





そんなお部屋を


やっと、、、 


掃除機 かけました。。





そして また


つくりはじめると 机の上が もぉ、、、


さっきまで あったものが ない




という 不可解な現象、、、




さっきも さがしたはずなのに


突然 目の前にある 


とか なんだとか。。。





こわいですねぇ〜ちらかるって。。







そして


今週末は 9/12,13,14 大阪で イベントがありまして


来週末は 9/21 岩見沢の宝水ワイナリーさん の イベントがありまして



日に日に

のびのび とした 展示になり

主役が 次々と 入れ替わってくれることが 

つくり手と いたしましては

理想であり 幸せなことなのですが

そうなったら なったで 心強くいなくては いけません。




そうです


「 いとしさと せつなさと 心強さと 」 です。。


小室さん。。





というわけで、、、


今週末は 関西、東海地方のみなさま


来週末は 北海道のみなさま


お時間がございましたら 


ぜひ 遊びに きて ください ね ぇ 〜







でわ 最後に。


お話 を 2つ






『 網戸にして 作業をしていたときの話 』




 小学生の男の子が 


 自転車で 私の目の前の道路を通り過ぎたときの 数秒間の会話



   少年A 「 豆まきの豆をさ〜 先生のどこにあてたと思う〜 」

  



   少年B 「 目? 」





   少年A 「 ちがう♪ おしり♪ 」






  おい、いろいろ 大丈夫か(笑








『 たまたま見た Eテレのお料理番組の 先生と天の声の会話 』





 息切れして ゼイゼイいいながら 先生が時短料理をつくっていると



  天の声 「 時間がないときでも ラクラクですね 」


  先生  「 いえいえ いっぱいいっぱいです 」


  天の声 「 ・・・・ 」




  
 番組欄には 「 復活!20分で晩ごはん 」

 
 もう 復活は なさそうだ。。



  
             おしまい



 
2017.02.05 Sunday


Powered by
30days Album
PR