ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 古来種。 | main | いろいろplease >>
2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.07.09 Tuesday

ななな。。




 「 イベントまえ なぜに 風邪をひく。。 」


 パターン化か ???

 ・・・いやいや 

 シーズンもの で シリーズ化 決定か ???



 そこで

 食事 で 予防線を。。



 
 ただいま

 鼻ひとつ かむのも 

 鼓膜との 戦いです。



 鼻をかみ イテッ!!! と 叫び

 鼓膜 の 封鎖。




 事件です。。



 日々の音声 

 こもりますっ。。

 


 そして 

 自分の風邪 も 治らぬまま

 こんなに 暑い日が 続く中

 家族に しつこい風邪菌を うつしてしまい

 猛烈 に 申し訳ないキモチで

 お食事を。。



 そして

 遅咲きの 器への 関心。。



 なぜ いま・・・。


 



 そんなこんなで

 いろんな本を 読み散らかして いるのですが



 先日 ちょっと元気になったので

 何年かぶり に LESSさん へ。。



 まずは

 入口はいって すぐ横で

 期間限定の pop up shop

 福岡の伝統 「 久留米かすり 」

 ずらり。。




 最終日 と 知らず

 たまたま訪れましたが
 

 ”最終日”


 という響きに

 なぜだか 特別な感情。


 
 なので

 いろいろ 買うことに。。







 久留米かすり の 説明を聞くと

 手仕事の美しさ に 感動です。。 


 
 


  
そして こちら

365日の食卓の記録が 

とっても かわいく読みやすく まとめてある


   
  高山 なおみさん

    「 チクタク食卓 」



読めば 読むほど 

気になることばかり。。


 「 食欲みそ って  どんな味噌!!??」


実は 知りたいのって

日々の食卓は 

なにが並ぶのかなぁって ことだったので

365日分覗けるって

なんと 嬉しい一冊でしょう。。



前の日の 残り物が 

でてくるところが あたりが

すごく ほっとします。。笑




とにかく

お店中の品々

ナイスチョイス すぎて

長居して しまったもので

途中で 鼻かむティッシュ 2回も頂きましてね・・・

お店の方 が やさしかった。。




おかげで

じっくり 見ることができました。。





そしてそして

突然 話を変えますが・・・


ご報告が遅れてしまいました

今年の ふらのクリマも 無事終了いたしました♪


ブースに立ち寄ってくださった 

みなみなさま

本当にありがとうございました!!!!



今年は 

 京都よりtoyaさんが出展されていたこと

 YAEKKOチャン と 2日間 行きも帰りも一緒でワイワイだったこと

 会いたかった作家さんと たくさんお話できたこと

 斜め後ろが メッチャ大好きな LiLiputさんだったこと

 ・・・etc



なので、 写真を撮るのをすっかり忘れた

楽しい2日間^^

一枚くらい 撮っとけばよかったと ちょっと後悔・・・。。



いつもは

猛烈な眠気と闘う

ただただ 耐える 帰り道も


今年は

2日間連続で

マルシェ向かいの 「熊っこラーメン」へ


向かい合って

食べてると 

なんでしょうね、

ひとつひとつが

おもしろすぎますね。。



 きくらげ 美味しいし!

 レンゲ でっかいし!!

 ぎょうざ 猛烈に熱いし!!!




 「 オススメです。。」








そして イベント後の お楽しみ

  toyaさんと 北海道観光♪



 初心者観光ガイドでは ございましたが

 
  1日目 → ぐるっと のんびり 美瑛

  2日目 → 動物園 と 旭川グルメ


 森を入っていく cafe では

 微動だにしない 蝦夷リスに逢ったり

 
 いろんなところを 落ちたり跳ねたり

 危機一髪 でも 無事生還 ”メガネ事件”


 一面の丘 と 一本の木 だけで

 最高に 自然を満喫

 笑える レアな写真 撮れました。


 
 チーズ料理 では

 初ラクレット に とってもかる〜いピザ

 破裂しそうなくらい 真ん丸なハンバーグ〜。。



 ほんと toyaさんと一緒の旅は

 見る・食べる が 充実です。。



 できることなら

 全国各地 一緒に旅して

 おもしろい写真 いっぱい撮りたいなぁ。。

 

 
続きまして

2日目にいった動物園の写真を どうぞ。。


 『 とても暑い一日より 』




おさる が 人間 になったら。。




こうなる。。 




 『 解 放 区 』  


   おさる の 自由より。。


   みんな みてるよ〜。。 


 



 『 対照的 』


  首が ながすぎるキリン






  頭と胴の 境目がない 首どこペンギン






・・・か、かぁさん。






・・・さ、さぶろう。



おしまい。。


動物園を満喫したあと、最後のお食事をして

寂しいから ダダコネつつ

toyaさんと バイバイ。。



その後、地元のお祭りで

児玉梨奈チャンが ステージで歌うとのこと☆

YAEKKOチャンを誘って

神社祭へ。。




巫女リナちゃん の 歌声で

じぃさま ばぁさま が 拝むようなまなざしをしていたのが

すごくありがたい光景に見えて 私もウルッと。。


そのあと お宅訪問やら

3人で ふら〜っと ドライブして

12時ごろ帰宅。。




何か月分かの おでかけ分を

2日間に ギュッと凝縮させた感じの

月曜、火曜の

特別な平日でした。。







あとは。。


わたしのお部屋の

お気に入りコーナーに 


toyaさんから 頂いた

てづくり

やさしさ入りの 御守り が 仲間入り♪♪♪




毎日

チョンチョン

さわってます。。



良いコト いっぱい!!!

あるといいなぁ。。





そして、札幌の皆様へ


 明日、IKEUCHIさん4F

 期間限定ショップ ノウト さんへ

 納品 に 参ります〜。。


 ちょこっとでは ございますが

 新作です。。


 大通りにお立ち寄りの際は
 
 ぜひ お立ち寄りくださいませ〜

 
 

 さぁ準備しよ。。
 

2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR