ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ピッタリな穏やかを。。 | main | ふたつの考え事 >>
2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.03.25 Monday

個展は三拍子



『 ゆ〜ら ゆら の 三拍子 』


 このリズムの曲 を 聞けば 思い出します。。



 toyaさん から もらった毎日や

 楽しみに待っていて くださっていた お客様から頂いたお言葉や

 遠くから 足を運んでくださった お客様の笑顔や

 
 運(公園のウン) が ついた(靴の裏) せいか(成果)・・・

 お会いしたかった作家さんと

 次々 お会いできたこと


 他にも い〜っぱい


 穏やか〜で 
 
 そして

 あったかかった。。


 
 個展 は やっぱり

 感謝の時間 と なりました。。 
 
 

一日 が 終わるのが

さみし〜 とか もったいない とか


でも


明日をもっと 楽しむために

眠るんです。。




 一日ずつ


  何か +1

  キモチは ×2


 
 だから 8日間 いたら

 結果 

 「 帰りたく なくなっちゃう んです」  



 とにかく 

 ここは合わない とか ここは苦手だと思ったら

 すぐ 「帰りたくなっちゃう」 わたしが

 
 「 帰りたくない!!! 」 と

  ダダをこねた訳です。。



 だって

 素敵なtoyaさんご夫婦は

 お店から 歩いて15秒 ハス斜め向かいの宿まで

 毎日手を振って 見送ってくれました。

 朝 ピンポンを押したら

 ニコッと 扉をあけてくれました。

 夜ご飯 を 毎日ご一緒してくれました。

 ふりかえると すごいです。。

 おいしいもの三昧 の 極上のおもてなしに

 感謝しっぱなしです。。

  

    1日目(14日木) 王将のおしいのが山盛り

    2日目(15日金) 手作りおいしいタニタ食堂
 
    3日目(16日土) イラストレーターのmisaさんと4人でネパール料理でずっと爆笑

    4日目(17日日) 手作りトマトパスタ と アボガドサラダ 

    5日目(18日月) toyaさん 2周年のお祝い おいしい焼肉屋さん 
    
    6日目(19日火) お昼 カフェスマートでフレンチトースト

                 夜   オムライス屋さん + 帰りタピオカジュース

    7日目(20日水) おっき〜いたこ焼き

    8日目(21日木) 昼 おいしいうどん屋さん



                おやつ 菓子chekaさんで ロールケーキとサイダー



                夜 湯葉とか フグのから揚げとか 釜飯とか おでんとか
 

    9日目(22日金) パンケーキ と いっぱいミルクいれたコーヒー




どの時間も

 
 「 THE ほっこり 」


 という表現が あっているのか??

 は 微妙ですがw

 とにかく 大好きです。。

 

 なにより

 toyaさんの周り に いらっしゃる方々は

 み〜んな

 
 大きな心 やわらかな口調 さりげない気遣い

 つっこみがある おちのある おもしろい方々 

 きっと そのセンスが 全部


 『 私の凹 に 凸っと ぴったんこ 』

 


 この 田舎者のわたしにっ。。

 やさしく 話かけて くれました。。。

 ありがと ござい ます〜。。
 
 




 
 テレビ や パソコン

 情報のない日常 は

 こんなにも すがすがしいものなんですね。



 純粋に 

 いいモノを見て

 吸収して

 膨らませる。


 目の前に あること 起こること したいこと

 それが

 すべて。。



 外を歩けば

 プルプルってなるくらい

 お洒落 満載。


 人が賑わう

 朝 と 昼 と 夜

 ぜ〜んぶ

 お気に入り です。。


 
 そう 思えるのも

 やっぱり

 toyaさん の お か げ。。





古くて ベタですが


「 うそぉ〜んっ!!!! 」 って 驚いてしまった


toyaさんからの

吉祥寺のお花屋さん 「4ひきのねこ」さん のお花。


抱えるくらい おっきい お花。。


私の個展のために。。


「 夢のよう 」  


この言葉は こういう瞬間のために

また とっておこうと 思います。。

 



こちらの アジサイは 

いつも応援してくださる お客様より 頂いたもので

わたし に ガンバレって

毎日 元気をくれました。。

くずもち も メッチャクチャ おいしかったです〜。。




みぃさん 本当に ありがとうございました。。







あっ。。

これは 私のつくった

「白鳥の湖」です。。


みなさん ようこそ


ここに すわって

 いっぱい考えて

 つくって 準備して できあがった 

 この空間 を 眺めるのが すきでした。。
 




 お菓子タイム も ここに座っていると

 ほっとしました。。







こちら ワークショップ 「365日にこにこ虫」 づくり


参加いただきました お客様へ

本当に本当に たのしい時間を ありがとうございました。。


みなさんの 個性 とびきり の はなまるです。。



縫う作業も 

終わるころ には

スイスイ と。。

みなさん 器用〜♪♪♪



そして

できあがる あの瞬間

その後の

記念の撮影会。


「 たのしぃぃぃぃ  」


自分でつくったものというのは

ほ〜んとっ

愛おしいモノです。。



また色々なところに 連れて行って

写真を撮ってあげてください。



あとは。。

先生と呼ばれて 照れながら 喜ぶ自分。。


ワークショップ 

挑戦して よかったです。。



 できる できる できる

 3回 言ったら

 できる気がして


 やるぞ やるぞ やるぞ
 
 準備 を しっかりできたら

 大丈夫だ! に 変わって


 そしたら

 当日

 楽しむだけです。。





こちら 2日目

大阪のお客様の ニコニコ虫です。。


こういう 

おもしろ撮影ポイント を みつけることも

みなさまの才能☆


便乗して 一緒に撮影させてもらいました〜。。






私も 実は 朝早くに

彫金の体験させていただきまして。。


真鍮素材 は 大好きなので

切るのも カンカン 叩くのも

いや〜 たのしぃっ!!!!!!


 左は 個展の名前より 蓋のカタチ 


 右は バンザイという 絵を描いた時点で、

 「しまった・・・ わたしには これ 切れないぞ・・・」

 
 というわけで。。

 先生に きれいに お見事 カットしていただき

 
 こんなに 素敵なブローチ に 仕上げて いただきました。。  



 完全 に 宝物〜



 殻の蓋は点 という 名前の個展でしたが

 殻の中が パンパンになりすぎて  蓋できないわね 。(点) 


 みたいな 感じです。。



 
 初日より たくさんのみなさまに 見ていただくことができ

 じっくり 手にとって 見てくださっている光景や

 待っててよかった と 言っていただける幸せ


 後日発送のご対応 を していただけたことで

 ほとんどの作品を 展示できている状態を

 いつ来ていただいた お客様にも

 見ていただけることができました。。

 

 toya さんにも お客様にも

 お手間がかかる にも 関わらず

 快く 対応してくださいましたことを

 感謝しております。

 
 そして

 後日 お店の方での受け取りをしてくださいました お客様

 郵送や宅急便等での 到着をお待ち頂いている お客様



 すべての みなさまに支えられていること

 これが 個展をさせて頂くことで

 直接 いただける やさしさなんだと

 私が忘れてはいけない 責任なんだと

 心に ギュッと 忘れないよう

 しまっておきます。。


 
 お返しは これから作り出す 作品にて

 楽しみを お届けできればと思っておりますので

 今後とも どうぞよろしく お願い致します。。



 そして

 期間中 メールをいただいたにも関わらず

 お待たせしてしまった みなさまへ

 
 商品の発送、お直し 早めに作業させていただきます!


 ネットショップにつきましても

 個展期間 ご注文をお待ちいただき 

 ありがとうございます。。

 
 今後イベント用の作品作り に 入りますので

 ネットショップは またちょっとの間 お休みさせていただきますので

 どうぞよろしく お願い致します。。



 はぁ〜長文で目がショボーン。

 みんなも ショボン???
 
 





そして とにかく楽しみにしていたのが

個展が無事終了した次の日♪


toyaさんに 一日京都観光に連れて行っていただきました


まずは バスにの乗って。。

色々とガイドもしていただきながら

真如堂へ



おみくじ を ひいたら 

キョーーー!!!!!!


荒れ狂う この絵で 相当笑いましたw


 「 どんだけ 怒ってるんですか... 」




次に 大河ドラマ「八重の桜」で いままさにお話にでてくる

「京都守護職本陣」に行くと 

きれいな桜が 咲いてました。。



北海道のさくらは

いつ咲くんだ!!!


「 コンニャロー!!!!」 ← おみくじ凶のせいです。。






その後、京都市動物園を横手に

ぐんぐん山の方へ ぐんぐん坂道のぼり


赤いジャンバー の 人を

茶屋 と 間違えたり

いっぱい写真を撮りながら

南禅寺へ。。


こちら 三門にのぼった時に 撮った写真です〜。。

階段 急で 怖かったけど

高いところから 見る景色は

きもちぃぃ〜 ものですねぇ。。



だいぶ 疲れてきたので

ただの 感想文みたいですね・・・


アハ〜。。


そして さらにバスで 一乗寺恵文社へ〜☆

行けました〜☆


ミナ・ペルホネンのお店も

行けました〜☆


そして 最後の晩餐でした〜☆




最終日 は 朝にはおいしいパンケーキ

食べた後は 

ちょうど初日だった

京都アートフリーマケットも 

一緒にたのしく ぜんぶ見てまわることができて

とにかく 盛り沢山の

たのしい京都時間でした。。




「そうだ 京都へ 行こう」



きっと これからは

この フレーズのように

ふらっと 京都に 遊びに行こうと 思います。。

そのために

がんばって つくります。。



ふぅふぅ〜。。

こんな そろそろ23時だからと

シャッターをしめるような終わり方は いやなのですが・・・




殻の蓋は点 京都の旅の

ご報告でした〜。。



        お〜しまいっ 








2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR