ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< be thorough | main | 日々発す >>
2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011.10.10 Monday

motto知りたいこと




ラシックでの6日間のイベントも 無事終了いたしました

来てくださったお客様、 お世話になったみなさまに

オッキナ筆を思い切り担いで いっぱい真っ黒な墨をつけて


  「 感謝のキモチ ありがとう 」 って 

   描いて 貼り付けたい


  そんな 素敵な余韻の中

  ただいま 溜めこんでいた作業を

  猛スピードで 終わらせているところです。。



まず 今回の感想を くるっと まとめてみると


 「 すごく たのしかったヨ 」



素敵な方たちに 囲まれて出展ができたことで


 見て 聞いて 手にして

 どんな時間も

 わたしは お猿のように

 お勉強 を していたようです。。



 もっと できることがあるなぁ。

 もっと できるようになりたいなぁ。

 もっと こだわりたいなぁ。

 もっと 上手に話せたらなぁ。



 そのままでいいよ って言われると

 正直 ほっとしたりもするけれど

 
 
 緊張して 失敗して 反省もして

 でも その先

 自信をもって 堂々として いられるようになったら

 もっと いいもの つくれるんだろうなぁ。

 そんな

 変化 とか 進化 とかいう

 
 成長を見せてこそ

 つくるべき人間でいられるような 気がしました。
 


生まれてこの方、変わらず温めつづけている

 ”おっちょこちょい” を 背負い

 照準を どちらかといえば

 ”誰か” に合わせて

 生きてきたワタシが


 自分はこうしたい!!

 何があっても冷静に!!


と 変身できる日が いつくるのかは わかりませんが(笑)

たまに みなさまに 尻拭いをさせてしまうことが あるかもしれませんが

どーか 温かく見守っていただければ 幸いです。。





「 作品って その人 そのもの 」


  鏡の 前に 立ち

  心の中 が 鏡に写るとしたら

 
  作品が現れて

  「 なるほどね 」

  と 思えるほど

  
  いい意味で 宿るキモチは

  柔らかかったり 繊細だったり 秘めていたり

  
 
  だからこそ

  作品ひとつひとつ 両手で大事に抱えるように持ちたくなる

  そんな感覚が 生まれてくるものなのかぁ。。と思いました。






自分では

褒められて 伸びるタイプだと

思っていたけど


飛び込むことで 違う伸びをみせることにも

気付いたりもして。


 そこは

 めちゃくちゃドキドキすることばかりで

 いつもは いることはできないけれど

 でも 居心地がいい。


 そして

 一歩外へ踏み出せば 

 やるべきことが 増え


 でもそれは 

 望むこと でも うれしいこと でもあり

 全部 ありがたいこと。

 幸せなこと。。



いっぱい 気付けてよかったです。



そして

一緒に出展させていただいた作家さんたちの世界に魅了され

常時 胸がドキドキしておりました




3日間お隣でご一緒させていただいた

GATAGATAGO! さんの空間には

もう どっぷりはまりました

圧倒されるほどの 作品数のすべてが

オモシロポイント満載の芸術作品です。

どこから見ていいのかわからないくらい

どこを見ても感動☆

こちらの写真のコッペが寄り添っている うさぎちゃんは

わたしの一番のお気に入りぃ♪♪♪

なんせ 歯が 金歯ですから(笑)最高です。。

わたしの勝手なイメージですが

色に素材に発想力が

ニューヨーク的なアート感があって、ドキドキ☆☆

GATAGATAGO! 王国が もしあったら

住みたいです。。それくらい大好きです。。

きっと 自由の国です☆


期間中、話をすればするほど

めちゃくちゃたのしい構想が浮かんで

その場で、革を縫い付けたコラボ作品第一弾も誕生♪♪♪

すぐにお嫁にウレシイ〜タノシィ

写真は 記念に しっかり 撮りました(笑)





続きまして、委託で作品を置いて頂いております

toyaさんの旦那様  MADE IN LIFEさん

白いシャツがよく似合いで

ちょこっとついている小物たちが

またまたオシャレ!!


透明感のある ”白の空間”に

魅力的な 作品がキラリと並ぶと

女の子は 立ち止まらずには いられませんねぇ

わたしも完全に その中の 一人です


柔らか〜い雰囲気が

作品からも お人柄にも 話すお言葉からも

すべてから 穏やかに流れていて

温かさが 伝わってきます。


リング に ピアス に ブレスレット に ネックレス。。

わたし 一通り 合わせてみたりして(笑)

うぅぅぅ〜 ステキ


近々、toyaさんへ新作納品を考えておりますので

京都へお出かけの際には

toyaさんにて

 「 オシャレ小物一式そろえて

   おとな女子になりましたわコース 」 なんて いかがでしょうか 






続きまして、6日間ご一緒させていただいた

Calm Glassさんの作品は もぉ〜目を何度凝らして見たことか。。


 「 ホント キレイ 」


宇宙に 夜空に 三次元の世界にと

心広く 雄大なスケールを

ガラスアートで表現されていて

きっと 見る方それぞれ

この世界に吸い込まれ 癒されて。


作品の魅力で 立ち止まってしまうこと間違いなしですが

Calm Glassさんが素敵で 

さらに みんな立ち止まってしまうと思います


オシャレなトランクに入っていた

オシャレな虫眼鏡で 作品を覗くと

めちゃ むっちゃ くっちゃ 新たな光が現れて

オーロラみたいで キレイだったなぁ。。

キレイ発見!! ラシックなライトマジックが見れて 楽しかったです。





そして 後半3日間 ご一緒させていただきました

stairwayさん

羊毛の魔法を 最初は遠くから

徐々に近づき、まじかで お話もしながら

作業を 拝見させていただきました。

旦那様の作られていた作品は

 今にも 「Hi !! 」 と

 動き出しそう 飛び出しそう。

 すごい 創造力です。。


同じ空気を感じる 奥様が

足を踏み踏み 紡がれる羊毛の配色は 絶妙〜。。

その紡いでいるお姿、時間の流れは

すごくかわいかったなぁ。




そして

切り絵のmasaharuさんに つくり屋ながるるさん

作業をしているお姿は

ほんと職人さんの炎が ボーボー見えました(笑)

すごい 集中力!!!そして細かなお仕事にたのしいトーク

いい時間を ありがとうございました。。



そして 主催者さまには 大変やさしくご指導いただきまして

本当に感謝しております。

初めての作業にドキドキしつつ、失敗しつつ、ご迷惑をおかけしてしまいましたが

とても充実した6日間を過ごすことができたので

帰ってきたら寒いけど我慢します。。



イベント終わりに 

とってもやさしくておもしろ〜い ラシックでご一緒したみなさまと食べた

名古屋名物の味噌カツ は すごくおいしかったなぁ。。

興奮したら 写真を撮り忘れました・・・残念(笑)



そして 今回getしたmono達は

寝たときに 横を見ればすぐ見える場所に 飾ってあります。。

好きなmonoに囲まれることは

なによりの 癒しですね大事にします




こうして 岐阜のRiccaさんの個展 から ラシックさんでのイベントを

無事終えて、ありがたいことに 作品は チョーロチョロッパッパ

以外と 焦る日々も 幸せです


がんばって つくらなくちゃ。。


最後に ラクダにろくだ の写真は

ラシックさんの6周年にちなんだ ダジャレだそうです


                        でわ これで おしまい。。




2017.02.05 Sunday

スポンサーサイト

Powered by
30days Album
PR